見出し画像

【自分にあった働き方を探したら、見つけたのは ”起業” という選択だった】

#夢を語れる大人企画

第1回目の今日は、
「ゼロから月収5万を叶える開業サポーター」、
にい かがりさんにお話しを伺いました。

かがりさんは、自身の出産をきっかけに、
ウエディングプランナーからベビーマッサージ講師へ転身。

その理由は、
「子ども、家族をちゃんと大事にできる働き方」にありました。

ママの社会復帰は、依然厳しくて選択肢は限られています。
でも、「ママが働く」って考えたとき、
本当に組織に所属することしか選択肢はないんだろうか。。。

そんな中で「開業」を選択したかがりさんは、
とにかくお客様に会うのが楽しい充実した日々を送るうち、
そんな時間もずっとは続かないと気付いたそうです。

子どもの成長と共に変化するライフスタイル。
そして何よりもベビーマッサージ教室で出会うママたちが、
育休から復帰し日々疲弊する姿を見守りながら、

” ほんとに大事なことってなんだろう”
”ママが疲弊してる生活って一体誰が幸せなんだろう”

と違和感を強く感じはじめたそうです。

たまたまお子さんと一緒に行ったベビーマッサージ教室で、
今まで知らなかった【自宅サロン】という働き方を知ったとき、

「これなら今の私に合った働き方ができる!」

とスタートした”開業”という選択は、
今では、さらに多くの「ママ」に働き方を問いかけ、寄り添う、
サロン開業サポーターとしてその活躍を拡大させていらっしゃいます。

世の中のママに ”新しい働き方” を提案し続けること。
自分の力で仕事を生み出して自分の名前で働く、という選択肢があること。

そして起業という選択は、特別な能力がなくたってその人自身が生きてきた経験や学んできたことがタネになるはずだと話してくださいました。

ママでも小さい子供がいても関係なく、そんな働き方を実現していくことを通して、自分に自信を持って楽しく生きていくことができる女性が増えたら、本当に素敵なことだと思います。

会いに来てくださった方が、途中で辞めることなくしっかり結果を出して歩み続けることができるために、本気で向き合い学び続けるかがりさんの言葉は、すごくあったかくて説得力のあるメッセージでした。

明るくて真っ直ぐなかがりさんは、
もう会うだけでみんな笑顔に元気になれちゃうので、
サロン開業や、働き方の選択に迷っている方はもちろん、
ぜひぜひ繋がっていただけたら嬉しいです☺☺

にい かがり
大阪府出身 / 広島県在住
https://www.instagram.com/ouchi_support/

ウエディングプランナーとして、お客様と深い関係を築きあげる方法を追した後、出産を機にベビーマッサージ教室を開業。
「かがりさんのファンです!」と言って下さるお客様が続出♡
たくさんのママパパ赤ちゃんにベビーマッサージをお伝えしてきました♪
現在は、自宅で教室を開業したい講師が“ゼロ~月収5万円“を実現するまでのサポートをメインに活動中。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?