見出し画像

【頑張りたいと思うのに、頑張れない人へ】

こんにちは。  ライフコーチの山下 雄輔です。  

この記事を見ると、あなたが今までより頑張りやすくなると思います。

まず、本日のツイートはこちら。


【頑張りたいと思うのに、頑張れない人】

①夢や目標、ビジョンが無い

②やる"べき"ことはあるけど、
 本当はやりたくない

③エネルギー漏れによる
 エネルギー不足で動く余力がない

頑張りたいと思うのに、頑張れないのは、3つのいずれか1つ、または複数が原因だと思います。

18歳〜23歳までの僕は、①夢や目標、ビジョンが無いでした。頑張る気力はあるのに、方向性が分からないから頑張りたくても頑張れない。

そんな状態でした。

その時、毎日なんかモヤモヤするし、人生つまらないし、夢や目標があって、生き生きと生きている人が羨ましいなって思ってました。


その後、銀行に就職してからは、

①②③が全て該当する時もありました。

やりたくないけど、やる"べき"ことが増えて

職場環境が合わず、ストレスが溜まり、エネルギーが漏れ出していました。


ただ、幸いにも銀行で何でも話せる親友と出会ったことがキッカケで、

「夢や目標を見つける手助けをする人になる」という自分の夢を見つけて、①夢や目標、ビジョンが無いから頑張れないは脱出できました。

夢を見つけてからは、1ヶ月半で銀行を辞めて

新たな人生を歩み始めました。


今は、②やる"べき"ことはあるけど、本当はやりたくない③エネルギー漏れによるエネルギー不足で動く余力がない

この2つを意識して生きています。なぜなら、僕は頑張りたい人だからです。


頑張りたいと思うのに、頑張れない人へ

①夢や目標、ビジョンが無い

②やる"べき"ことはあるけど、
 本当はやりたくない

③エネルギー漏れによる
 エネルギー不足で動く余力がない

この3つのどれかに該当していませんか?


頑張れる人になりたいなら、

僕と一緒に頑張りませんか?


あなたの可能性を信じて、

僕の人生をかけてあなたの人生を応援します。

山下雄輔のライフコーチングは、本気です。


ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)

僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。