見出し画像

【新婚旅行1日目/東京へ】

こんにちは。  

ライフコーチの山下 雄輔です。  


今日のテーマは  

【新婚旅行1日目/東京へ】

今日から3泊4日目で、奥さんと東京を巡り、

ディズニーランドに行く新婚旅行です。

画像1


今回の新婚旅行で感じたこと、学んだことは明日以降ブログに書こうと思います。


普段、僕はあまり旅行はしないんですが、今日は旅行するメリットを1つ紹介しようと思います。

それは、【知識の量が増えること】です。

【知識の量は、移動距離に比例する】と言われます。

移動距離が長くなると、距離に比例して、

文化や考えが変わってきます。

なので、移動距離が長くなると

知識の幅が広がり、知識の量が増える訳です。


例えば日本を出て海外に行くと

人種も文化も宗教も変わって来ます。

なので、移動距離が長くなればなるほど、

普段の生活では味わうことがない、

異文化に触れられて知識が自然と増えています。


【知識の量は、移動距離に比例する】

これを実際に体験できるよう、

奥さんとの3泊4日の新婚旅行を楽しみつつ、

色々なことを感じて、学んできます!


最後まで見て頂き、

ありがとうございました😊


〜 後悔しない今を生きていますか? 〜 

ライフコーチ   山下 雄輔(熊本在住)


僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。