見出し画像

【ライフコーチをつけるベネフィット(価値)】

ライフコーチについて貰って得られる
ベネフィット(価値)について考えてみます。

これは僕自身が2018年8月から
ライフコーチ(林 忠之コーチ)について貰って
実際に感じたことです。

【ライフコーチをつけるベネフィット(価値)】


『自分が生きたい人生を歩み始められる』


コーチに自らの事を話すこと、
またコーチからの質問やフィードバックで、
以下のようなことが分かります。


<自分を知れる>

✔️自分にとっての人生の価値

✔️自分のニーズ

✔️自分のビリーフ(信念)

✔️自分が抱くセルフイメージ

✔️自分の思い込み

✔️自分が縛られていること

✔️自分の理想像

✔️自分が感じたい感情

<感じる感情>

コーチの存在がともにあることで、
以下の感情を感じました。

✔️自分も変われるのかなという不安

✔️自己開示したら悪く思われるかもという恐怖

✔️自己開示して受け止めてもらえる喜び

✔️自分自身の変化に対する驚き

✔️自分の理想に近づく充実感

✔️自分を大切にできている満足感

✔️サポート、応援してくれる存在がいる安心感

<自分に起きる変化>

ライフコーチングを通じて、
以下の変化が起きました。

✔️毎月、自分と向き合う時間がある

✔️自分の理想の実現に向けて、行動できる

✔️自分の気づかなかった感情に気づく

✔️自分のことをさらけ出す抵抗が減る

✔️自分を応援してくれる存在の力を実感する

✔️自分が本当に生きたい人生を歩み始める。


急ですが、ここで1つ注意です!

〜注意〜
❌ライフコーチが、あなたのゴールや、あなたの幸せを見つける

⭕️あなた自身が、自分が生きたい人生に気づき、歩み始める


ライフコーチは、

あなたの中の答えを

あなた自身が見つけ出すための手助けをし、


あなたの理想の実現を応援し

あなたの理想が実現する喜びを

ともに分かち合える存在です。

僕はライフコーチ(林 忠之さん)と出会って、


自分が生きたい人生を、歩み始めました。


今後は僕自身もライフコーチとして

現在のクライアント、

また今後出会うクライアント

一人一人全員違う人生の喜びを

一緒に分かち合える未来を実現します。


ライフコーチ 山下 雄輔

僕の人生での学びをドンドン発信します。 フォロー、いいね、コメント、嬉しいです。 最後まで読んで頂き、ありがとうございました。