見出し画像

募集!初心者からITフリーランスへなりたい人!

こんにちは!あっちゃんです!

今回初心者フリーランスになりたい人を募集している会社さんからお話いただきました!
それで色々と話を聞いた結果、昨今のフリーランス事情を踏まえてお勧めできる人の条件などをまとめましたので、興味がある人はぜひこのnoteの下からご応募ください!

昨今のIT系フリーランス事情

コロナ期間中リモートワークがとても増えましたよね?
ついこの前はフルリモート案件ていうのが結構流行っていたかと思います。

ただ、今回コロナが明けて出社する企業がとても増えてきました。
それに伴ってフリーランス案件も週5出社または週2、3出社が増えてきました。

私も最近話を聞いていたのですが、大体7,8割は出社の案件になってるかと思います。

応募の条件

まあ、そんな状況を踏まえながらお話しをした結果、、、、
以下の条件の人を募集します!

  • ITフリーランスをやってみたいけど経験がない人

  • フル出社または週2,3日出社できる人

  • 週5日働ける人

  • 月単価40-50万(業務委託)

  • PMOとして働ける人

メリット

今回お話しいただいた方の会社さんは
すでに何人か全然違うバックグラウンドの会社員の方からフリーランスとして案件を決めた実績があります。

そこの会社の強みは、みんながフリーランス経験者なので
フリーランスにその人が合っているかや、フリーランスになった後のキャリアについてアドバイスしてくれます!
良いも悪いも話してくれる人達なので信用できるかと思っています!

向いてる人、向いてない人

昨今の事情も踏まえると向いている人はこんな感じです!

向いている人
IT業界に転職してみたい!
フリーランスとして働いて経験値を積みたい!

向いていない人
リモートワークでどこでも働きたい!
年収をゴリゴリに上げたい!

もしご興味ある方はstand.fmのDMからメッセージください!
※収録ではnoteへって言ってしまいましたがやっぱりDMでw


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?