見出し画像

朝のつぶやき 230306

おはようございます。米です。今日も朝のつぶやきやっていきますはい今日は月曜日3月6日また1週間が始まりました。その1週間の初日、今日も会社に出社しています。この朝のつぶやきの時間を確保するために今日は早く出社しました。腰はだいぶ良くなってきて、今週末また接骨院に行くけどもうそこからは定期的にメンテナンスのために通いたいなと思う。今日は何かわからんけどめっちゃ眠いちょっといつも朝コーヒーを自分でドリップして持っていくんですけどつもね出社途中ですぐ飲むんです。でも最近はちょっと時間が経ってからのお願いします。大体1時起きてから1時間から1時間半ぐらい経った位の時間で信頼します。交流があって、朝最小きてからの1時間はあまりカフェを入れない方が目がすっきりすると言うのがありますが、何かって言うと体の中で制されるコルチゾールっていうのがその1時間でいっぱい出るんですね。そのコルチゾールによって、人間は自然に目が覚めてバッチリなると体が活性化するですけど、その間にカフェを入れてしまうと、そのコーチ動作コーチゾールの先生が少なくなって、結果を眠気ざましになると思って、コーヒー飲んでも、結局眠たいままになってしまっただから、まずは人間の本来の目覚まし機能をちゃんと機能させてから、その後にコーヒーのカフェインを入れて爆発的な生産効率を上げていこうかなと言う狙いです。ただ今日は眠い何でかって言うとまぁちょっとタイミング的も飲むの早かった早く飲みたかったのもあって。後は昨日寝るのが少し遅く遅くて、睡眠時間がいつも通り確保できてなかった。電話1つある雲杯睡眠不足っていうのもすごい次の日の体調に影響するんですよね。これは当たり前ですけど。ほんとにしっかり睡眠を確保してしっかり寝ておいで。早く起きる。早く起きて1日に使える時間を確保していく。夜型って言う人もいるけど、夜はやっぱり統計的に見ても個人の感覚としても生産効率はかなり落ちる。ゆっくり自分のペースでできると思うけど、本当にゆっくりのペースになってしまうんだったら朝早く起きて脳がフル回転してる時にパパパパパパぱー頭行もやっていく。その費用タスクを全部滑る。14がむちゃくちゃいいと思います。ということで今日も朝早くもう眠たいけど朝早く起きていろいろパワーパッドやって早く出社できたのでこれから自分の時間使って勉強して出社したいと思います。それでは皆さん今日も1日楽しんで人の人生を最後にするべくこの24時間を使い切りましょう。ところでいってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?