北インド旅行すると体調を崩す

インドに再来して初の旅行、といっても子どもの誕生祝いと夫の誕生日も近かったので、ちょっと離れた、ちょっといいホテルに泊まりにいきました。

子連れバックパッカーとかではないです。

旅行中は睡眠もしっかりとれて、かなり元気でしたが、帰宅してから妙に夕食後から数時間経過してるにも関わらず、お腹いっぱいで苦しい状況が続いており、

その後まもなく、嘔吐がはじまりました。

一回で終わると思いきや、時間がたってまた、というのを繰り返しました。

そして熱、38度

2日ほどで回復しましたが、

次は子どもが熱、39度

からの鼻水で相当つらそうでした。

と、看病していたら、今度は自分に喉痛、鼻水が始まり、子どもと安静にしているにもかかわらず

38度近い熱の症状😳

インドに来てから、ワクチン副反応を含めると

そこそこダウンしてます。

2年前のインドでも、北インド旅行行ったときだけ体調崩しました。

なんか身体に合わないんですかね。いろいろと思い当たるふしはありますが、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?