見出し画像

インドにきて2ヶ月

グルガオンはすっかり秋です。着々と冬が近づいている感じですね。

さてさて、10月の半分は家族で体調不良でした。

症状はかなり酷めの風邪で一人かかると1週間後に次の人、という流れ。自分だけじゃなく家族の健康ってほんとに大事だなと、実感しました。

回復してからは、子供が2歳なので幼稚園見学にいったり、デリーの美術館行ったり、カフェやレストランを開拓したり、美容院いったり、秋服買ったり、ジムで汗流したりと、日本にいる時と同じように過ごしています。

そうなんです。

グルガオンってすごく普通の都市で、日本と変わらず生活できるインドなんです。

それがこの2ヶ月でよく分かりました。

そりゃあ不足や違いをあげたらキリないですが。

しっかしそもそも、日本とインドを比較すること自体、最近は無意味と感じてきました。笑

だって違う国だし😂

人は適応する生き物。

どこに居ても心をオープンにして、その場所と一体になり軽やかに地面を蹴っていたいものです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?