見出し画像

no title

ここ数ヶ月、下書きばかりが溜まってしまい
日々をこなすのに精一杯で
自分の心の内を整理したり、ここで言葉にする事ができなくなってしまっていた。

年は明けて2024年。
今度こそ最後まで書けるか挑戦している。

2023年最後の3ヶ月は、人の妬み嫉みに随分と悩まされた。
人の汚い部分をたくさん見た。

でもその中でも助けてくれる人や、支えてくれる人もいて、今思えば皆に愛想を振り撒く必要はなく助けてくれる人にだけ優しさを返せばいいとも気付かせてくれたように思える。

自分を下げることを辞める、を意識していたけど足を引っ張る人になぜ私は自分を下げていたんだろうか、

たまたまそこにいただけ。
たまたまでしょ。

と、攻撃されないように予防線を張ってしまっていたら

『たまたまじゃない。選択をしてそこにいたのだからそういう判断は大事。選択を間違えなかった結果として今のあなたがいる』
と言ってくれた方がいて
それはなんだか救われた気がして
嬉しかった。

試練だと思うと辛くなる
だからこれも経験だと思って強くなれ!と。


確かに辛い事があるけど乗り越えろ!よりも

辛い事もあるけど良い事もあるのが現実。それもひっくるめて自分の経験値としていつか役に立つと思えば少しでも勇気が沸く。


久しぶりにここまで書けた!
やっぱり私にとってnoteで心の内を書くことは自分の心の健康のためにも必要な場所かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?