見出し画像

いつもとちがう

初めて、休日出勤をした。
祝日の病院は静かだった。

いつもより遅く出たのに交通量が少ないせいか早く着いた。
いつも自動で開いていた入口はセキュリティカードをかざさないと開かない。
いつもなかなか来ないエレベーターはすぐに来る。
いつもバタバタと騒がしい病棟は静かにアラーム音が鳴るだけで人の声はしない。

あれ、いつもと同じ場所なのに
まるで違う場所みたいだ。

慌ただしく過ぎていく時間が
今日はゆっくりと流れた。

あれ、私休日出勤好きかもしれない。
と思った。
仕事内容は同じなのに周りの状況にこんなにも
左右されてしまうのか、と。

なんでわざわざ休日に!とはならなかった。
もしかするといつもの慌ただしい雰囲気ならメリットはこうも感じなかっただろう。

また休日出勤したいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?