見出し画像

世界は私のものだ

今週はよく寝た。
というか起きていられなくて寝ても寝ても
日中も眠い。
休みの今日も二度寝を企んだけど、
水で顔を洗って掃除機やら動いていたら
二度寝を企む気持ちは無くなっていた。

そうだ、自転車で買い物にでも行こうかな。
no car day
目指すは3キロ先のファッションセンターしまむら。

車でいつも通る道を自転車で通るのは新鮮。
途中地下道に入ったら下り坂で思いの外スピードが出てちょっと怖かった。笑

上りは膝を守って降りて押す。
まぁそれもいいじゃない、と私の中の私がそう言った気がした。

目的地について、家族の靴下や肌着を物色。
同じものが丁寧に陳列されているユニクロやジーユーとは違って、
これは一点もの!?な、掘り出し物が見つかるから、しまむらはおもしろいし楽しい。

帰りにお昼ご飯をテイクアウト。
焼きたてのクロワッサンに出会えた。

車なら、寄るのが面倒に感じるお店のハシゴも自転車なら身軽だ。

行きに通った地下道。
もう恐怖心は消えて風が気持ち良かった。
スピードに乗った
その瞬間、『世界は私のものだーーー!』
とふいに心が叫んだ。

仕事のストレスも、諸々のモヤモヤも
風が吹き飛ばしてくれたよう。
何があったって私が生きるこの世界は私のもの。私という人生の主人公は私。
よく聞くセリフを体感した瞬間だった。

海外医療ドラマ、グレイズアナトミーでクリスティーナが通気口の風でリフレッシュしていたのを思い出した。

帰って美味しいクロワッサンを食べて
コーヒーを飲んで。

源氏物語の解説動画を見て

本を読んで。

今日も私は私の世界で生きている。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?