見出し画像

他人が幸せでいないと自分も幸せになれない

いちごが美味しい季節ですね。

イラストレーターのMarieです。

みなさんいかがお過ごしですか?

一足先にフランスでは外出禁止令が解禁されて、そして東京も、もうすぐ緊急事態宣言が終わりますね。

気づけばもう初夏はすぐそこまで来ていて、この季節の気持ち良さを改めて噛み締めているこの頃です。
4月が新年度スタートの日本にとって、この時期ってあっという間に過ぎ去るし、そういえばあまり記憶がないなと思いました。
春っていい時期なんだなって再確認できた。

自粛期間が始まった時、私は成長の時間にしようと目標を立てました。
意気込んだり、途中落ち込んだりしたけど、整理したり作ったり考えるのをやめてみたり
普段の生活ではできないことが出来て与えられた時間に感謝しています。

世界中が強制的に生き方や在り方と向き合う機会を与えられているようにしか思えない今の状況を、どうかみんなでいい方向に上昇していけたらと願います。
目に入るニュースがどんよりしたものばかりで、なんだか気持ちも持っていかれそうになりがちなstayhome前半の頃、人は自分以外の人が幸せでいないと自分も幸せになれないのだとつくづく実感しました。

写真はパリのおばけいちご。
安くて美味しい季節、よく食べました😊

また落ち着いたら会いたいですね。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

ご共感いただけてとても嬉しいです!いただいたサポートは、より良いクリエイションを生み出すための資金として、貴方様と共有できたらと思っています。