見出し画像

妊娠37週4日:2ヶ月ぶりにスーパーへ行く

昨日は結局畑へは行かず、自宅で過ごした。午後から息子の予定があって、畑へ行くのは間に合わなかった。

その代わりに久しぶりにスーパーへ行った。自分でも驚いたが、自宅安静指示が出てからのまさかの2ヶ月ぶり。家のすぐそばにあるコンビニにはたまに出かけていたけれど、スーパーまでは距離があったし、行っても歩き回る余裕がなさそうだったので控えていた。ここ2ヶ月、買い出しはずっと夫がしてくれていた。(改めて感謝!)

久しぶりのスーパーは結構楽しかった。我が家は夫婦ともに食べることが好きなので、今週は何食べる?なんて会話をしながら買い物をするのが結構楽しい。こんなたわいもことができるようになって、ささやかな幸せを感じる。

とはいえやはり歩くペースは遅い。ゆっくりしか進めないので、途中、後ろからおばちゃんにカートで轢かれた。えっ!?、と思ったけれど、歩くスピードが尋常じゃなくゆっくりだからな…と自分を納得させる。妊婦さんって後ろから見てると気づかないこともあるし、自分が元気になったら気をつけようと思った。少し前までほんの少し歩くだけでも恥骨が痛くて苦しかったので、二階建てのスーパーでお買い物を全うできたのはちょっと自信になった。

コロナが蔓延していて少しでも早く入院したかったけれど、この時間は産まれるまでの体力回復のチャンスと考えて、今までやりたかった体操やマッサージなどの出産準備をしていこうと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?