いざ賃貸選びへ

駄文の時はURL貼ってないので、端からみたら途切れ途切れでも自分からしたら毎日継続。
ここまでくると学生期間中は執念で続けてやりますよ。

継続は力なりと思いこれをやっているのですが、今年はたくさん本読みたいな~と思っていました。

おかげで年始早々積読は増えました。
しかし、結果は時間あらば寝る。
昼夜問わず。

おかげで縦にモノが増えていきました。
そのうち神の怒り買って積んである本全部別言語にさせられそうです。
バベルの本。

神話も勉強したいですね。
というか中途半端に齧りはしました。
本当に中途半端。

講義取るだけ取って入口まで行ったとしても、そこから踏み出さない。
というか踏み出す前にほかの入り口にいこうとしちゃう。
下手なキメラが生み出されました。

さ、日記なので今日の事に移りましょうか。

今日は早起きしてちゃっちゃと余ってるレポート終わらせてやりました。
余った時間で部屋の片づけまでし、いざ外出!

イザナギ使えたらこんな世界でしたでしょう。

ざっくり説明すると都合の良い世界線選べるってことですよ。
リンカーネーションの花弁でいうシュレディンガーの猫。

まぁそんな都合良い世界線ではなかったです。
昼まで大爆睡。
厳密に言えば9時ぐらいに起きて2度寝。
学生休日の常識ですわ。

慌てて起きとりあえず課題だけ済ませました。
今日まででしたので。

それと身なりはちゃんと。
余裕持ちすぎようとすると、最低限の余裕しかなくなります。
どちらでも余裕はあるんですけど、ね。

今日は同棲用の賃貸探してきました。
実費一人暮らしは早急に同棲したいものなのですよ。

折半して安くなる、部屋も増え広くなる。
さらに孤独からも解放される。

こんな状況至れり尽くせりじゃぁないですか。

2DKで探していたのですが、最快適立地を離れ、まぁ良いでしょうぐらいの立地に3DKの賃貸あったのでそこに決まりました。
家賃6,5万。
まぁ可よりの可もなく不可もなしといったところです。

相見積もりも頭にあったのですが、善は急げ、というか時間かけたくねぇってことで速攻契約まで持っていきました。

悔いは家賃交渉忘れた所です。少し悩むフリして粘る考えもなく、「ま、いっか!」で突き進んだ結果です。

最初クリーニング代つけようとしてきて、「おぉおぉやっとるなぁ」って感じです。今の賃貸借りる時はつけられました。
その反省も踏まえ、今回はきっぱり断りました。

というかこれ以外の余計なオプションもなく、多分、おそらく、知らんけど、ぼられてはいないと信じたいところです。

入居日も来月の中旬とちょうど暇なときに選べたので、ちゃっちゃと今の物件から荷移ししないと、です。
次の所路駐しづらいし、2階だしで移しいれるには条件最悪ですが。

そんなこんなで大きな楽しみが増えました。
とりあえず双方で大きい本棚は欲しい所は即一致したので入居してから地道に組み立てたいと思います。

晩飯は適当な町中華行ってチャーハン食べたかったです。
結果は麻婆飯。
結果美味しかったのでOKです。

帰宅中もらったブレスケア食べようと思ったら、3粒中2つは地面に勢いよく飛び出し、1つは手の上で踊りながら落ちていきました。
少し希望もたすなよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?