見出し画像

川越食べ歩き〜オススメ編

 先日川越に初めて行ってきました〜!とても歴史を感じる建物、街並みの中食べ歩きができ、タイムスリップした感覚になりました笑。お腹パンパンになるまで食べたので、結構回ることが出来ました!中でもオススメを今日は皆さんに紹介したいと思います。ではlet's go〜

オハナ:ここは川越の食べ歩きを検索すると必ずと言ってもいいほど引っかかる卵の有名店!ランチでは親子丼(1250円)、卵焼き定食(1400円)など主に2種類の定食がありました。僕は親子丼を選びました。まず器デカッ!?さらに蓋を開けると、神々しいキレイな半熟な卵たちがこれでもかと敷き詰められていて贅沢でした笑!味は割と甘めな味付け!肉とゴロゴロ入っていますので、得した気分笑。並ぶので名前を書いて他の食べ歩きの道をブラブラするのをオススメします!

画像1

画像2

エース大松焼き鳥のお店!上には味噌が乗っており、最高に美味しかったです!1本170円と安く、ここはオハナに名前書いてその間に近かったので食べたのですが、13時近くにもう一度見ると大行列でした笑。早く食べといてよかった〜笑

かつおぶし 中市本店:『ねこまんま焼おにぎり』のお店!?聞いて驚きました笑、ここは実は焼きおにぎりがとても有名で、テレビにも紹介されるほど!!かつお節と昆布でだしを取った自家製のだし醤油を塗り、まぶす本枯節またはいわし削りを選べます。僕は本枯節を今回は選びました!!ホントに醤油のほんのり焦げた香ばしさと溢れんばかりの本枯節が堪らなく美味しかったです!今回食べたお店の中で1番!!1個250円と安価です!

画像3

ここからは記事のPVが嬉しいことに増えてきているため、有料にします!是非買って読んで下さい!


ここから先は

705字 / 1画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?