見出し画像

明日ついに日本格闘技界の歴史に残る試合が行われます!『村田vsゴロフキン』

 皆さん、こんにちは『人生オモシロ目線』です!私は格闘技を見るのが大好きです!このコロナ禍で去年の年末行われるはずだった村田vsゴロフキンの2団体統一戦です!ボクシング界のスーパーレジェンドで現在も現役バリバリの元ミドル級3団体統一王者のGGGことゴロフキン選手がまず日本に来るという奇跡笑😁よくコロナ禍で流れなかったですよね笑。今回の試合の両選手のファイトマネーはゴロフキンが15億円、村田が6億円とも報じられており日本では考えられない金額ですが、それだけ世界スーパースターとの試合ということです!ゴロフキン選手はこの試合を通過点に唯一キャリアでしっかり決着が付いてない因縁の相手である現スーパーミドル級4団体統一王者カネロ選手との試合を見据えています。村田選手は、チャンピオンではあるが勝てる相手ということで美味しいと感じているのでしょう。今回の試合は圧倒的にゴロフキン選手の勝ち予想が多いようです。いままで、ゴロフキン選手に2人の日本人が挑みましたが、両選手とも負けています。果たして、3人目の挑戦者となる王者•村田選手はどうか?

 コロナ禍で試合が出来なかった点に置いては両選手ともかなり試合間隔が空いてしまっているのでブランクはイーブンと私は考えます。さらに今回の試合の見どころを話す前に、両選手の強みを私なりに書きたいです笑😁本当に楽しみすぎて、興奮しているのでもう少しお付き合い下さい。

ゴロフキン選手はなんと言っても圧力+的確なジャブからのコンビネーションですよね。しかもディフェンス能力にも優れており、クリーンヒットを貰わないイメージ!さらに、フィニッシュ力が素晴らしいと思います。絶対に相手が効いた場面を逃さないかつ、冷静にフィニッシュしてくるので本当に強いなと感じる選手。

村田選手の今までの試合からも圧力+ワンツー、右ストレート、左ボディーが得意技だと思います。とても重たいパンチを打ちますよね。また村田選手もガードを固めてジリジリ前に出てくるので、相手選手は嫌ですよね笑。

いや〜、楽しみですね😆ここで見どころはという、①村田選手がゴロフキン選手の圧力に負けずに前に出られるか?下がらないで欲しいですね。

②ゴロフキン選手よりも先行してジャブを打ちリズムを掴めるか!?

接近戦で身体の強さを生かして、技術のゴロフキン選手にどこまで通用するのか?

と言ったところでしょうか。私は個人的にこんな試合は2度とないと思っています、さらに村田選手が万が一勝つようなことがあれば本当に革命が起こります。なので村田選手はどんなにボロボロになってもジャブから積極的にワンツー、ボディーまで打ち、勝って欲しいです!

私の試合予想は、、、

ここから先は

69字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?