見出し画像

池袋オススメ焼肉編!!私が選ぶ10選

 池袋には安価な焼肉〜高級焼肉まで沢山あります。その中でも私が特に美味しかったお店を紹介したいと思います。是非参考にして頂き、食べに行って頂だければ、これは『たしかに美味しい』と皆さんが言っている姿が目に浮かびます笑😁ではlet's go〜

牛兵衛 草庵 池袋西口店:このお店は山形牛一頭買いの焼肉店!コロナ前までは1番好きなお店でしたが、コロナにより、山形牛の希少部位の取り扱いが減ったり、メニュー自体が減っていたので、以前までの満足度ではないかもしれません。しかし腐っても山形牛一頭の高級焼肉店ですので味は美味しいのは保証します笑。

②牛兵衛 草庵 西武池袋店:このお店は名前は同じですが、信州牛の一頭買いの焼肉店!西武レストランの中にあるため、アクセスも良く、①の池袋西口店とは違ったお肉を食べられるという楽しさがあります。

清江苑 池袋西口本店:焼肉店として、食べログが高く、高級焼肉が味わえます!池袋西口駅を出るとすぐ右手に歓楽街があり、少し歩いて行くとあります。ここはお肉の質は悪くないですが、私はリピートするほどビビッとは来ませんでした。また私のリピートする焼肉店の条件として、『石焼きビビンバが美味しいというのがあり、その点がいまいちでした笑。生意気な意見ですみません笑。一度は行ってみて自己判断してみて下さい。

焼肉チャンピオン 東武池袋店:池袋の東武レストラン14Fにある焼肉店。私はお祝い事で行きました。店内は綺麗で広々としております。厳選したA5ランクの雌牛、店内で食べ頃になるまで熟成し、旨みを増幅させた希少部位や、新鮮でぷりぷりのホルモンなど充実。この店は石焼きビビンバが美味しかったです。是非また行きたいお店の一つです!!オススメです。

炎焚池袋西口にあり、芸術劇場を大きい道路挟んで反対の道にあります。この店は地下に降りていきます。薩摩牛専門店焼肉店で、石焼きビビンバがないのは残念ですが、それでもそれを超越するくらいお肉が美味しいです。コースで楽しむのもありです。また薩摩牛から取れる様々な部位が食べられますので、是非一度足を運んでみてください。

神戸牛焼肉 萬貫:2021年1月6日オープンされた新しいお店。要町駅から徒歩3分、池袋駅西口から徒歩10分の好立地です。店名の通り、神戸牛や黒毛和牛がリーズナブルな価格で食べられます。最近私は行ったのですが、『タン』、『焼きしゃぶ』がおススメです。基本的に満足な内容でしたが、少し残念な点がありました。私は〆に冷麺を食べるのですが、17時にお店に行き、18時ちょっと過ぎに頼んだにも関わらず品切れと言われました笑。冷麺がこんなに早い時間に品切れ!?そこまでまだ混んでいない時間帯かつ定番メニューなのに?と思いました。

ここからは後半戦です、①~⑤で紹介した店の確かなラインナップから、後半戦も楽しみに読んで頂けると思います笑。大変申し訳ございませんが、勝負の有料記事にさせてください🙇しかし沢山の方に読んで頂きたいです。是非購入し、私のオススメする焼肉店に行ってみてください!!


ここから先は

900字 / 1画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?