見出し画像

三姉妹の岩 カッパドキア トルコ

面白いものを見せてあげるよ。
カタコトの英語で話しかけてきたおじさんの後をついていったらキノコが3本あった。3姉妹の岩と言うそうだが…どうしよう人間には見えない…。

カッパドキアという地域は数千年も前から人と自然が結びついて生活していた。火山の噴火とその後の浸食によってできた奇岩との共存だ。村々には岩の地形を生かした洞窟の住居や協会などが博物館として保存されている。

いろいろな建物に入ったり奇岩を見たが、このキノコのインパクトが強かったと後で思う。そして冬の観光は寒い。

1997年12月 3姉妹の岩 カッパドキア トルコ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?