日記 2021/03/14

今日さっそく、隣町のショッピングセンター内にあるお茶の専門店へほうじ茶を買いに行った。
ほうじ茶以外にもたくさんお茶があった。僕と同じ悩みを持つ人が多いのだろう、カフェイン少なめのお茶コーナーがあって、そこにほうじ茶が並べてあった。

もちろんほうじ茶は購入したわけだが、タンポポ茶も一緒に買った。タンポポ茶はコーヒーと味が似ているらしく、妻も以前行きつけの店で飲ませてもらったのが美味しかったと言ったので買ってみた。ノンカフェインで何より味がコーヒーに似ているらしく、タンポポコーヒーというのもあるくらい。まだ飲んでいないが、コーヒーに似ているのであれば、これほどいい飲み物はないような気がする。本当であればコーヒーが飲みたいのに、睡眠への影響が見られたため断念した経緯があるのだから。
今はほうじ茶を飲んでいるが、これも美味。明日飲む予定のタンポポ茶が楽しみだ。

竹脇まりなさんのトレーニングは今日で4日連続続いていることになる。今日も尋常ではないほどの汗をかいたが、これまでほどきつさは感じなくなった。
僕は知らなかったけれど、竹脇まりなさんはかなり著名なYouTuberのようで、なかやまきんに君と宅トレの二大巨頭とも呼ばれているらしい。知らないうちに僕はこの二大巨頭のトレーニングをどっちも行っていたということだが、まぁYouTubeで宅トレをしているからには遅かれ早かれ出会っていたのだろうとも思う。

しかし、YouTube上での竹脇まりなさんとの出会いは僕にとっては決定的なものだった。動いて汗をがっつりかくことの気持ちよさを改めて実感し、トレーニングや筋トレに対する興味がどんどん沸いてきた。
なかやまきんに君の『世界で一番楽な筋トレ&有酸素運動で全身10種目の10分間』と竹脇まりなさんの『地獄の19分』トレーニングはいずれも有酸素運動が多めなので、少し余裕が出てきたこともあって、今日から筋トレを追加したいと考えた。で、なかやまきんに君の動画いろいろ漁り、FUJIWARAの原西がダイエットでやったという『スロートレーニング』を加えることにした。


『スロートレーニング』は名前の通り、ゆっくりと筋トレをするのだが、これがかなりしんどい。恥ずかしながら、腕立て伏せは10回もできなかった。続けることが大事なので、体へ負荷がかかりすぎていないか注意しながら、無理のない範囲内で続けていきたいと思う。

なかやまきんに君の動画を観ているとどうしても興味が出てくるのがプロテインである。きんに君の動画を観るまでプロテイン=タンパク質であることすら知らなかったわけだが、きんに君が言っていることを聞いていると、プロテインこそ、ほうじ茶やタンポポ茶以上に飲みべきもののような気がしてくる。間食代わりにプロテインを飲むというのもいいらしいし、寝る前に飲むというのもありらしい。それを妻に言うと、プロテインはゆっくり飲むものじゃないでしょと言われ、確かにそれはそうだと思い、ほうじ茶とタンポポ茶を購入したことを後悔せずに済んだ。でも、プロテインには興味がある。せっかくトレーニングも少し本格的になってきたので、さらにやる気を上げるためにもプロテインを飲んでみようかしら。

さっき買いました。プロテイン。Be legendのメロメロメロン味。パッケージもダサいし、味のネーミングセンスも僕好みではないが、届くのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?