飼い猫のひとりごと

はじめまして。ぼくの名前は「たま」飼い猫をやってます。
ぼくのご主人様はアラフィフシングルマザーで3人の子持ち。

この家で暮らしはじめて20年。
人間の世界ってとっても複雑でぼくには???って思うことがとっても多い。。。

ぼくは飼い猫だからお腹が空いたらミャーと鳴けばエサにありつけるし、
ゴロゴロすれば可愛がってもらえるし、飽きたら専用の出入り口で外の世界に冒険に出るから退屈もしない。

でも、野良猫たちはいつもエサを探している。
誰かの家の軒先に定住してエサをもらうやつもいれば、
あちこち移住してエサをGETするやつもいる。

そう思うとご主人様は定住型の野良猫だし、こっちゃん(長女)は飼い猫そのものだし、あっくん(長男)はザ・人間だし、すーちゃん(次女)はまだ未知の生物(笑)だなって。

観察していたらおもしろくなってきたので、こうやってブログにしていくことにしたってわけ。

とりとめのない日常だけど楽しんでもらえるとうれしいニャ🐈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?