見出し画像

渓流釣りのポイント探し

これまでの記事を書くにあたり、釣りをしたポイントは石徹白、馬瀬、伊那の漁協でそろそろ新しい釣り場を探してみたい気分になったので東海地方にある漁協組合のHPをいろいろとググってみた感想はどこもぼんやりした地図記載でほとんどイメージがつかない(笑)
釣というアクティビティもそうとうに閉鎖的な世界であることを痛感した。

それでも探すしかないわけで。
とりあえずが漁協のぼんやり地図、Googleマップ、山地図と照らしあわせて入渓できそうな川に目星をつけていったがやはり目星でしかないのだ。
そんなわけでドライブを兼ねて岐阜県を朝から晩まで探索してきたけどなかなかイメージ道理に入渓して退渓できるところを見つけるは難しかった・・・。今回の収穫は2カ所。次回は実際に装備をもっていってみる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?