見出し画像

渓流釣り4度目

またまた違うフィールドへ

バディがまたまた違うフィールドへ行こうと提案してくれたので今回は中央自動車道の園原インター付近の下伊那漁協管轄の川へ行ってきた。
今回の川は川幅8mくらいの本流とそこから生える川幅2m以下の支流を攻めてきた。川に到着した時に釣り人の車が1台あったのでどちからに先行されているようだったのでここは運に任せてどちらかをということで本流を釣りあがってみたがどうやらこっちが先行者ありだったようで500mほど釣りあがったけどバディと共に1匹もかけられず終了(笑)先行者ありのパターンは今回が初だったため本当に魚でてこないもんなんだと認識した。
こういうのもあって自然の中での遊びは面白いんだとも思った。

気を取り直し支流へ

支流に入ってからはバディがちょいちょいと15cmくらいのアマゴを釣り上げながら釣行を進めていくが、私は1バラシがあったくらいで釣果はゼロ。
バディいわくアマゴの方が警戒心が強く賢いとかで釣るのは難しいらしい。

本日の釣果ゼロ

前回まではビギナーズラック的なものもあったけど今回はそうはならず。
バディを見てるとキャストが正確なのに対して私はなかなか思ったところにキャストができておらずそれにより魚へのプレッシャーを高めているのではないかなーってのが本日の気付きと次回への課題。
次回に向けてキャスト練をすることに決めた日となりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?