見出し画像

ラインの色を変更

ラインの視認性って大事。

これまで透明のラインを使用しておりキャストをしたときに周囲の環境によってはどこへルアーが飛んでいっているかが分からなくなったり、ルアーを巻いているときにどのあたりまでルアーを引いているかなどの現状把握が難しいことを感じていたので、前回の釣行のあとすぐに釣具店に走りグリーンのラインに変えることにした。


VARIVAS SUPER TROUT SightEdition ライトニンググリーン

リールサイズが2000なので100m巻かれていたようで、過去4回の釣行でラインを何度も切っていたので概ね残り1/3くらいになっていたのでタイミングも丁度良かったのかもしれない。
初心者なので気にもしていなかったけど、ラインの巻量が少ないとキャストしたときのライン放出がうまくされなくなってくるとか・・・。
なかなかに細かい部分過ぎて全然気にならないので困ったものだけど奥が深いんだなーってのがこの日の感想。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?