見出し画像

最近の苗たちとお買い物

春に向けて花を咲かすべく、育苗に没頭しています。
最近の近況見てやってください。

ラディッシュとスイートピー。


ホリホック


サルビア


かすみ草


アスター


トルコギキョウ

ほかには、レモンバーム、ラベンダーピンク、ディディスカス、デルフィニウム、ホリホック、金魚草など育てています。


最近買ったものでよかったものは、こちらのカラーポット。

多く作りすぎた苗をプレゼントしようと思っているのですが、こんなかわいい色だったらプレゼントするのもワクワクしそう。

ここで買いました。
https://item.rakuten.co.jp/auc-green-loft-biz/45090/
グリーンロフトネモトさん。カラーは「うすずみ桜」。
9.0cmポット100個で380円でした。(2019/2/19時点)

と、間引きした芽を捨てるのが可哀想で、別のセルに植えるという貧乏性な性分です。


明日から旦那さんに水やりを任せて3泊実家に帰ります。
ラディッシュ植えようかな。

いただいたサポートは、さらなる実験や活動費に使わせていただきます👩‍🌾✨ また、動植物さんが心地よく暮らせる庭づくりのための資材や活動費に充てさせていただきます🐞🌿🐝💞(サポートありがとうだよ♪ハチさんより)