見出し画像

英語学習のその後

やっぱり久々の投稿 まひろです ぷっ笑
自分でも笑っちゃうほど不定期な投稿

語学留学のその後を今日は書こう

結論、継続している そして勉強方法変えた
今までとにかく英語は「アウトプット命」でしたが、この人に出会って英語学習の考え方が変わったわけよ

じゃじゃん!しゅみすけ社長のyoutubeです。下にリンク
回し者でも何でもありません。もはやしゅみすけ社長は私の事知りませんからw

薄々感じてた英語学習の間違い‥‥

でも英単語1万語必須とか言うじゃん

いやいやいや、違うのよね。「日常英会話を話せるようになりたい」 がゴールならそれは必要ない。逆に言えば、自分のゴールがどこかで英語学習方法は変わる訳
そして
この人熱いのよ。熱い人が大好きな熱いまひろです♡

って事で、
・わたし→インプット中心に学習
コア単語など含め中学文法の忘れかけているところを復習

しゅみすけ社長推薦

・子どもたち→英語のサブクス絵本を開始 700円/月で4冊
→毎晩読み聞かせ

英語の絵本サブスク

という事でインプット8割で進めて参るのだ
コーチングACC申請もあるし、やりたい事が多すぎで幸せ💛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?