見出し画像

ゲッターズさんの占いに当てはめて考えてみた

わたしはゲッターズ信者です(笑)

毎年ゲッターズさんの本を買っています

2023年は奥さんの分も含めて先ほど買いました

ここではゲッターズさんの本をなぞりながら自分に振り返って考えていきたいと思います

・ゲッターズさんの占いに興味がある方
・占いがどこまで当たっているのか
・占いをどう活用するのか?

最後までよろしくお願いします

stand.fm毎日配信しています
いいね、フォローよろしくお願いします

書籍の紹介

今回はこちらを中心に話していきます

12タイプに分かれていますので、自分の生年月日などを使って決めて下さい

わたしは金のイルカでした

今回は金のイルカの内容に沿って考えていきます

3年間の空回りが終わり、前に進む年

わたしの2022年はこのようです

3年前というと奥さんと結婚するかしないかくらいです

コロナバリバリの時ですね(笑)

この時よりも前から今のリハビリについて限界を感じていたので、新しいことに挑戦していた時期です

結果として今もリハビリをしていたと思うと「やりたい」に対して空回りしているなとと思いました(笑)

何をしたら良いかわからないので副業を色々とやってみました。もちろん教材を買ったのもその間です

副業という新しいジャンルに飛び込んで色々なことをやり、やっている時は楽しかったですが難しさと継続出来ない自分が居ました

結果として何も継続できませんでした

ただ興味を持って経験は出来たなと思います

その空回りが終わって、前に進むことが出来るようになるなら嬉しいです

自分もこれに注主しようとは思っているので、まだまだ2022年は終わっていないので今の内に挑戦していきたいと思っています

基本性格

負けず嫌いの頑張り屋、自己中心的で頑固
注目されるとやる気が出るタイプ
結婚はお互い頑張っている方が居心地が良い

一部抜粋してお話していきます

これは奥さんに話したら「その通り」のように言われました

そうなってくると間違いないですね(笑)

ライバルを良く探して負けず嫌いな所はあります

人と比べてその面では落ち込みやすいのもあっています

自分の性質なんだなと理解するのがいいですね

注目されるとやる気になるのは当たっていると思いました

そんなに前に出るタイプではないくせに、前に出るのが好きです

そうやって期待してくれていると、頑張って出来ますね

責任を負って努力する方が結果が出やすいなと、過去を振り返って思っていていました

最近をそこを意識して責任を負うように活動をしています

結婚感に関しては、奥さんと結婚する時にめちゃくちゃ同じことを話しいました

どっちかが頑張ってもダメだし、依存するのはどうかなと話していました

理想はどちらも独立してやっているのが好き

潜在的に居心地がいい方法をとっていたわけです

2022年の運気

チャレンジの年
新しい変化を楽しむ
生活リズムや環境を変える
新しい仲間や友人を作る

のようです

チャレンジの年とのことでしたが、正確には来年もあるみたいで「チャレンジ1年目」のようです

そこは2022年に入る前に読んでいたのでだいぶ意識しました

新しい業種
新しい勤務形態
新しい生活

と色々と変えました

2022年に入る前と比較すると全然違うと思います

でもわざとではなく、挑戦して活動した結果今になっていると思っています

環境は変えてはいませんが、生活リズムはめちゃくちゃ変わりました

変えざる負えない状況にまでなるとは思いませんでしたが、これがわたしたち夫婦の形と思ってやっています

新しい友人や仲間は今のところまだですが、音声配信を始めて色々な方を知ることには繋がったと思っています

2022年は未知のこと・新しいことをとにかく経験することが大事と書いてありました

実際に色々と挑戦はしましたが、とても苦しい日々が続いています

「これも経験だ」

と言い聞かせて後1ヶ月半過ごしていこうと思っています

最後に

本当に結婚してから色々と仕事を中心に空回りが強かったですし、いっぱい悩んでいっぱい苦しい思いはしました

その中でも前に進むことを提示してくれて、とても助かっています

毎日読んで

「明日はこれに気をつけよう」

「明日思い切ってやってみよう」

と思えるものでした

読めば読むほど自分のことを書いているようだと思えました

1つの指針だと思ってやっていきます

内容が盛りだくさんだったので、総合運だったり、細かな所は明日書いていこうと思います

読んだ方ならわかるかと思いますが、色々と細かく書いてあるのでシンプルに読み物としても楽しみです

それを自分なりに分解してお話していきたいと思います

楽しみにしていてください

これを書くことで自分自身も自分を理解することに繋がるので丁寧に考えていきたいと思います

わたし自身がどう占いを活用しているかもまたお話したいと思います

それでは~




noteを毎日2000文字書いています

具体的な方法について書きましたので一緒にどうぞ!

ライティング初期の初期はここからやるのがオススメです


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?