見出し画像

続・ゲッターズさんの占いに当てはめて考えてみた

わたしはゲッターズ信者です

昨日の記事の続きです

まだの方はこちらの記事からよろしくお願いします

昨日の記事同様に占いに対して自分の考えについて深堀していきます

stand.fm毎日配信しています
いいね、フォローよろしくお願いします

2022年の総合運

経験を増やすほど運が開ける年
「変化」「新しいこと」を楽しむ
変化をさせたいと思ったらドンドン試す
新しい流れに乗ることを楽しむ

色々と書かれていましたが、大まかに分けるとこんな感じになります

今年は「変化を楽しむ」ことが大事なようです

実際にまだ1ヶ月半ありますが、変化はめちゃくちゃありました

1年前と生活も環境も仕事も変わってきています

まだ終わっていないので振り返りませんが、変化をしていくことが大事になります

交友関係については、大きくは広げることが出来ませんでした

閉ざすことが多かったイメージですし、いわゆる「腰が重い」状態でした

奥さんにも注意されてめちゃくちゃ反省しました

反省して信用出来る人の助言は真に受けてとにかくやってみようと思うようになりました

まだ1ヶ月半ありますのでやったります

恋愛運&結婚運

結婚をしているのであんまり考えたことがないのが本音です

ここはスルーしていきます

仕事運

新しいことや変化に挑むことで将来役立つ筋肉がつけられる
不慣れ・苦手なことを少しでも克服する努力をする
苦労から逃げない
目標となるご褒美を決めておく
いいライバルを見つける

こんな所になります

基本的には新しいこと・苦手なことに取り組む努力をする必要があるようです

実際に最後の職場ではかなり苦手なことをしなければならない状態でした

めちゃくちゃ嫌でしたが、かなり努力して少しずつ出来るようになっていました

これは今思うとかなり苦手なことに挑戦して逃げなかったのは良かったです

ライバルではありませんが、自分の理想の人を想像することは毎日しています

仕事に関しては今は筋トレだと思って、新しいことに取り組んでいきたいと思います

今思う新しいことは「webライター」「kindle出版」「作品作り」が浮かんできました

金運&買い物運

買い替え・自己投資・挑戦に先行投資
お金の勉強をする
仕事を趣味や遊びだと思い込む

基本的には「挑戦」するために、自己投資を行うことが大事なようです

お金の勉強をするなど「未知」のものに取り組んでいくことが大事なようです

同時に買い替えも行うことがいいようです。不要なもの3年以内に使っているものを思い切って処分していくことがいいようです

実際に読む前から断捨離でだいぶ減らしました

服はもちろん・本や家具、他の物も結構捨てました

後1ヶ月半で1度整理していきます

仕事を趣味・遊びだと思い込んでやることが大事はかなりしっくりきました

思いこんでやってみます

美容&健康

運動習慣をスタートさせる
美意識を高めるにもいい時期
睡眠を取る
不健康&不摂生をすると2,3年後後悔する

体形がかなり気になっていたので、身に染みています

今まで自分の体形や服装にフォーカスしてきませんでした

良く結婚できたなと思います(笑)

奥さんには感謝です

まずは見た目から気に行きたいと思います

睡眠に関しては相変わらず摂れたり摂れなかったりで、そうなってくると日々の習慣がかなり変わってきます

不摂生と不健康は今後の生活には困るので、今からやれることからしていきます

身体が資本と知っているクセにやれていないですね💦

親子&家庭運

失敗や負けから学べることを教える
新たな生活リズムを楽しむ

親元を離れた方がいいと書いてありました(笑)

わたしは大学卒業後、絶対に家を出ると決めていたので出ました

金のイルカは実家に居続けると本来の能力を発揮できないようなので

「選択は間違っていなかったよ!」

と言ってもらっているみたいで嬉しかったです

正直今は挑戦に理解を示してくれていませんが、挑戦していることをしっかり伝えてやってる様を見せるのが大事かなと思いました

年代別アドバイス

積極的に行動すると、いい縁がつながる年

やっぱりここでも「挑戦」となります
積極的な行動・発信が大事な縁になるんだなと改めて感じました

わたしは30代の欄ですが、30代だけ積極的な行動と書いてあったので大事な時期なんだなと思いました

最後に

2日に分けて、書いてあることに関して自分の考えについてお話しました

読む度に気付きが見えました

「仕事を趣味や遊びと思いこんでみる」

はめちゃくちゃ響きました

積極的に人と関わることは少なかったです

同じような年代が映像で頑張っているなどは見ましたが積極的には成れなかったのかなと思っています

来年は「チャレンジ2年生」みたいです

勧められたことはまずやってみるの精神で未体験・未知のことに手を付けていきたいと思っています

ここからちょっとでも成長出来るように、占いを参考の道具にしてやっていきます

それでは~


noteを毎日2000文字書いています

具体的な方法について書きましたので一緒にどうぞ!

ライティング初期の初期はここからやるのがオススメです




この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?