見出し画像

【YouTubeは顔出し無しでも稼げますよ‼】

副業だから顔出ししたくない・・・。
え、それなら丁度良かったです。
だって顔出し無しの方が効率よく稼げるんですから。


こんにちは、らいとです。


YouTubeをやるなら、
「ブンブンハローYouTube」ってやりたくなります。


気持ちは分かります。
自己承認欲求が高い人は人気者になりたいという感情がありますよね。


稼いでいるYouTuberも顔出ししているイメージが強いですし、
大きく稼ぐには顔出し必須だと思っている方も多いんじゃないでしょうか?


実は、初心者の方がYouTubeを始めるなら、
顔出ししない方がいいんです‼


大きく分けると以下の理由です。


・撮影をしなくてもいい

・見た目に左右されない

・仕組化が出来る


1つずつ説明していきます。



✅撮影をしなくてもいい

これは、後々効いてきます。

ㅤㅤ
始めのうちはYouTubeもやる気満々で、
カメラを用意して、髪型を整えて、女性ならメイクもして、綺麗な服に着替えて・・・


「撮影楽しい!!」


って思うんですよ。



でも・・・



あなたはこれから1年、5年、10年とそれを続けられますか?


「トップYouTuberになってYouTubeに一生捧げるんだ!!」


そう思える人なら、挑戦をする事は止めません。



恐らく多くの方は、


「副業やYouTubeで月に50万円稼ぎたい」

「欲を言えば、100万円稼げたらいいな」


くらいに思っているはずです。


それくらいなら顔出し無しのチャンネルでも十分稼げます。


顔出しをしなければ、自分のコンディションや場所にとらわれません。


寝起きだろうと、目が腫れていようと、いつだって動画を作れます。
カメラがセッティング出来ない環境でも大丈夫です。


極論、旅行中でも動画が作れます。

ㅤㅤ
カメラや照明などの機材が必要ないので、
初期費用もかかりません。


撮影は、思った以上に労力とコストがかかるんです。
初心者の内からそんなリスクを冒す必要はないと思いませんか?



✅見た目に左右されない

顔出しをするなら、美男美女、
もしくは個性的な見た目の方が有利です。


悲しいかなこれは現実です。


もちろん一概にそれが全てとは言わないのですが、
視聴者は正直です。


あなたが、菅田将暉さんや小松菜奈さんのような美男美女でしたら、
絶対に顔出しをするべきです。


アインシュタインの稲田さんの様に個性的な見た目だったら、
それを活かすべきです。


でも、そうでないなら、やめておくのが無難です。


顔を出すことで、思わぬ誹謗中傷にあったり、
本人を特定されたりすることさえあります。


これも大きなリスクです。


もちろん顔出しをする事で、
親近感が沸いたり、ファンがついたりするなどのメリットはあります。


でも、自分の見た目に左右されず、
誰でも稼げるジャンルがあるなら、そこに挑戦した方がいいですよね。



✅仕組化が出来る

これが最大のメリットです。


顔出しをしないチャンネルであれば、
動画制作を全て他人に任せる事も出来ます。


台本はライターさん、動画編集は編集者さん、ナレーションは声優さん、
自分は管理をするだけ。


これが出来るのが顔出し無しのチャンネルです。


この仕組みさえ確立してしまえば、
複数のチャンネルを運営する事も可能になります。


1つのチャンネルで20万稼げるようになったとして、
5チャンネル運営出来れば、月に100万円ですよね。


顔出しをしているチャンネルを、
5チャンネル同時に運営する事は現実的ではない事を考えると、
顔出し無しのチャンネルがどれほど効率的か分かって頂けたかと思います。


どうでしょうか?
これでもあなたは、顔出しをしてYouTubeを始めますか?


もちろん顔出ししたから初心者が稼げないという訳ではありません。
むしろプラスに働く事もあります。


でもそれ以上に顔出し無しのメリットは大きいという事です。


顔出し無しでも稼げるジャンルは無数に存在しています。
後日、このジャンルについても紹介していきますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?