見出し画像

視野が狭いと他力本願の人生になってしまいます


それ結局は人任せじゃね?

と思ったので
今日は考え方について少しお話
していこうかなと思います。




最近は全国の大学で
『署名活動』とやらが流行ってるらしいです

ほんとに関東や関西など
学費免除しろ!授業料安くしろ!

学生が厚生労働省やら文部科学省、
内閣府に署名を集め提出する。



パッと聞くと
親のため、学生のため、負担減らすため
と聞こえがいいものばかりですが

支出を減らしたところで
また、マスクやら、家にいる時間が長い分
お金が色んなところで減っていきます。




だから署名集めて学費減ったところで
結局は別のところでお金使うから
根本の解決になってなくないですか?


僕がよく使う例え話ですが
それって痛み止め飲んでガン治そうとしてる
ガン患者と同じくらい愚かなことしてるよ。

って話なんですよね。





結局何しててもお金は減るんだから
じゃあ自分の収入を増やすしかなくない?

視野が狭いっすよ?


仮にあなたが自分で月10万程度
お金を稼げるようになったとしましょう。

すると、別に学費のこととか
問題視する必要なくなるし、マスク買えるし
このお金を稼ぐスキル自体はずっと使える
ものだからこれ覚えたら簡単に解決じゃね?




僕が伝えたいのは署名集めたところで
『結局他人任せなんだよ。』
ってことです。

学費が減ったからなんだよ。
お前が稼げたら別に気にしなくていいんだよ

だから稼げる力つけたらいいんじゃない?
まぁ他力本願のあなたはやろうと
しないだろうけどね。




そうやって一生人に頼ってろよ。

スキルも何もねえのに
他人任せで生きるから他人に
すがることしか出来ない。

男がいないとなんも出来ない
メンヘラ女みたいっすよ?





僕の投稿を読んでる人は
絶対そんなふうにならないと信じてる。

意思が強えし、多分周りより未来みて
動けてるはずなんだよ。

周りが、親が、友達がなんだよ。
妥協して折れたのはお前じゃねえか。

自立できる人間になろう。






p.s
メンヘラ女子はフェラが上手い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?