見出し画像

信じるな、疑うな、確かめろ

人の言葉を安易に信じてはダメです。
鵜呑みにしてはダメです。

だからと言って、全部疑ってもダメ。

例えば僕は、ネットで仕組みを作れば
自動で収入が入ってくると知った時
意味不明だと思った。詐欺だと思った。

だから確かめてみた。





まずわかったのは

世の中には『労働』以外でお金を稼いでる
人がいるってことだ。



マンションのオーナーとか。
自分が暮らしてる家は誰かのものを
借りてるわけで、自分の部屋を
24時間見張ってる人はいない。

でも、家賃払うから、貸してる人に
毎月お金が入ってくる。

なるほど。





じゃあネットなら?
Amazonは確かに働いていない。

自分達がなにか買う時、
Amazonにアクセスして、カテゴリとか
検索欄からお目当ての商品を調べて、

レビューやら何やらを見て買い物カゴに
入れて、住所とカード番号を入力して
ポチッとしたら買えちゃう。





このAmazonが自分達に
なにか仕掛けてきたかと
言われたらそうではない。

あらかじめ作ってあるホームページをみて
自分で勝手に買ったんだ。

なるほどなるほど。





それなら個人でも出来るのかな?

僕は、偶然自由に生活している25歳に
出会ってからその存在を知った。
『個人でやってる人いた〜』って。

だからちゃんとお金払って
そのノウハウを1から習得しに行った。
はじめて1時間で全体像を知って、
構造的にいけることがわかった。




ガッツリ取り組んでみたら、
稼げるようになった。

今じゃ仕組みの量産体制だ。




まぁそんな感じで、

『知らない情報は確かめて確信に変えたら
あとはやるだけ状態になります。』


新しいことに挑戦して成功をおさめるのって
実は簡単だったりします。

斜に構えて、
自分の知ってる世界の外側にあるもの
を否定し続けるのはやめていきましょう。


まずは、ケータイで
ネットビジネスって検索することから
スタートしてみてください。

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?