見出し画像

お腹が痛い話

こんつぁ!ゆずかです。
お腹が痛いです。

お腹が痛い、この腹痛とは長い付き合いだ。
幼少期の頃からお腹は弱かった。(今は頭も弱い)

20歳の頃、過敏性大腸炎になった。今は過敏性腸症候群って言うのね。
1週間寝込んだ。
職業が大学生から、トイレに行く人に変更できるんじゃないかってくらいトイレに行っていた。
確か、腹痛を自覚した日はバイトに行っていて、シフトはこなしたのは覚えている。
家に帰るまで腹痛に耐えながら働いていた。
今思うと、めちゃくちゃお腹が痛くて後に大腸炎って診断されるウェイトレスから料理提供されるって嫌だよね笑。

この大腸炎で高校の友達の結婚式も急遽欠席せざるを得ない状況になり、本当に申し訳なかった。

きったない話だけれど、自室からトイレまでが体感で遠く、トイレから一番近い客間に布団を敷いてもらいトイレと往復していた。(漏らしてはいない)
血便が止まらず、週明けに病院へ行き症状を説明しながらトイレを借りて行名が出た。

失恋よりもつらいことがあると学んだ20歳だった。

そんな昔話は置いておいて、今現在も腹痛の爆弾を抱えている。

前回の記事のとおり、絶賛短納期依頼仕事をしている。
なんなら今も別窓でしている。
これに相まって、取引先の来社が月水金である。本日は木曜日。
しかも明日の金曜日は監査なのだ。
で、頼みの上司は別件で関西出張。こちら本来ならば係長が行くものだけれど、子供が学生だからという理由で上司が代行することになった。
(お子さんは専門学生と高校生)

こっちの監査は昨年末から日程決まっていたのに、って感じ。
これぞTHEサラリーマンだなって心境です。
で、上司の代わりに部長が出てくれることになったけれど、きっと役に立たない。
弊社もわたしに監査対応させて来期の仕事飛んだらどうするんだろうしか思わない。

短納期の仕事と、それに伴う規格書の杜撰さと、無茶ぶりの仕事に、来客対応、監査対応、これでお腹痛くならない人のお腹が欲しい。

しんどすぎて、錦戸亮くんのライブのチケット一般で取った笑。

FC先行で外れて一般でもその会場取れなかったから諦めたけれど、行ける範囲の会場で若干チケットがあったので取った!(おれがチケット取った次の日には完売していた)

今日は監査準備と、短納期依頼の仕事をどこまでこなせるかタイムアタックで頑張ってみる。

人生は博打だ!!!!!(ヤケクソハナクソ)


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?