見出し画像

空に冴える赤いクレーン🏗【日記】

ひさしぶりに都会に出た

普段は田舎とも都会ともつかない
ちょっと不便だけど暮らしやすい町で
ひとりぐらしをしているからか、

大学生になってから都会に出ると
誰も見ていないのに緊張するようになった


そんなとき、
私は空を見上げてしまう

例えどんなに黒々とした
背の高い建物が立っていようと
そこには必ず青い空がある

それを確認して
私はふっと息をつくのだ

よしっ
と気合いを入れ直したところで
次は赤いクレーンが目につく

ビルの建設だろうか、
巨大なクレーンが何機も動いていた

青と赤のコントラストに惹き付けられる


かっこいいなぁ


また憧れが増えた秋の日でした。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?