見出し画像

Mommaru(マムマル)名前の由来

こんにちは
骨格セラピストの山田さとこです

今日は、サロン名『Mommaru(マムマル)』の由来について
お話しさせてください

セラピストとして活動することを決めた頃、
なんでもカタチから入ることが好きな私 笑
最初に思い立ったことが
「サロン名を決めよう!」ということでした

骨格メソッドを「私」が届ける意味を考えて…

・骨格メソッドの要である
 「背骨の”丸み(maru)”(S字カーブ)」

・骨格メソッドでカラダだけでなく
 ココロも”丸く(maru)”変化した私の実体験

・そんな骨格メソッドを
 『Mom(ママ)』の私がお届けする

これらのポイントから
”Mommaru(マムマル)”という名前をつけました

そして
お客さまにカラダだけでなくココロも美しく変化してほしい
という想いも足したくて
カラダもココロもまぁるくなるサロン」
という言葉をつけました

…と、
ここまでは、以前Instagramで投稿した内容で
ここからは、
Mommaru(マムマル)の裏テーマについてお話しさせてください 笑
(長い前置きでごめんなさい)

noteでは記事を書きましたが、
専業主婦から一念発起をして、
カラダのド素人からボディワーカーの世界に飛び込んだ私の原動力は
「きれいになりたい!」という魂の叫びのような強い気持ちでした

ところが、骨格メソッドに出会い、骨格を整え始めた私は
「きれいになりたい!」という気持ちの裏にあった
「自分をきれいと思えないココロの在り方」の存在に気づきます
*詳しくはnote記事『鏡の自分に「いいね」と言えるワタシ』をご覧くださいhttps://note.com/light_auklet458/n/n79a997634a45?sub_rt=share_pw


鏡の自分に「いいね」=「丸(マル)」をつけたい
Mommaru(マムマル)
の「maru」には実はそんな意味があります

ふたりのかわいい娘の母になってから
数えきれないほどのたくさんの「丸」をつけてきました
ミルクを飲めたら、うんちができたら、トイレでおしっこできたら、
ご飯を全部残さず食べられたら、苦手なお野菜をかじったら、
おえかき、漢字ドリル、テスト、運動会のかけっこ、発表会のダンス…

でも、私自身には?なーんにも「丸」をつけてあげてなかったのです
だから、丸をつけたい。できれば特大の「花丸」を!

それは、私にだけでなくお客さまにもつけたいのです

今のカラダでここまで歩んできたこと
そして、もっとあなたらしい美しさでこれから歩んでいくこと
お客さまのカラダとココロに「花丸」をつけるそんなセッションをしたい

Mommaru(マムマル)にはそんな私の想いが込められています

命名してからも、たくさん悩み、迷うことがありましたが、
投稿やライブで「Mommaru(マムマル)」の名前を使うたびに
想いの原点に戻ることができ、助けられてきました

これからもお気に入りのこの名前で
カラダごとココロごと変化するスペシャルな体験を
お届けしていきたいなと思います






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?