見出し画像

あなたのしたい事は何ですか?

こんにちは
骨格セラピストの山田さとこです

今日は本当は違うことを投稿する予定でしたが
想いがあふれてきたので急遽noteを書かせてください

「あなたのしたい事は何ですか?」

昨年一年間で、この問いをどれだけしてきたかわかりません
それは他の方から問うていただいたこともあれば
自問自答を繰り返してもいました

「わたしは何がしたいのか?」

わたしは
「まずは自分がキレイになりたい!」という魂の叫びをきっかけに
セラピストの道に飛び込みました

まずは自分を変えたい一心でたくさんの技術を学び、
骨格の変化と同時に「キレイと思えない自分の心の在り方」
という大きな気づきがあり
「カラダの変化がココロの変容をもたらすこと」を体験しました

また、解剖学を学んだりチネイザンから五行陰陽の考え方を知ることで
「ココロがカラダに影響すること」が腑に落ちました

けれど、
「あなたは何がしたいのか?」
「わたしは何がしたいのか?」
と問いには、答えに詰まってしまう自分がいました

正直、セラピストになりたかったワケではありません
でも、ただキレイになりたいだけなら、わざわざセラピストになる必要もありません
学びに費やしたお金を全部、いろいろなセッションを受けるために使えばいいのです
その方が「まずは自分が変わりたい」には1番の近道です
でも、その道を選ばなかった
自分を変えるためにわたしはあえてセラピストになることをわざわざ選びました

「わたしは何がしたいのか?」

自問自答を繰り返し、たくさんの人に話を聞いてももらいました
そんな中で、道しるべになった言葉があります
「ココロが震える、目の奥が輝く、パァっと表情が明るくなる、
自分がそんな反応をする事を選んでやっていけばいいよ」

ありきたりな言葉に感じますか?

わたしがこの言葉に衝撃を受けた理由、それは
「カラダを固めていては、ココロだって震えるわけがない!」
という大きな気づきがあったからでした

「わたしは
『カラダが整う、美しくなる、ココロが震える、したい事が見つかる」
ということを体現したい、伝えたい」
この言葉を思いついたとき、
本当に久しぶりにココロの底からワクワクドキドキしました
固めていたカラダがほぐれて、ココロが動き出した証拠だと思っています

わたしはこの変容を体現したい
娘たちに伝えたい
大事な人に伝えたい
必要な人に伝えたい

まだまだココロが動き出したばかりで
うまく言葉にできていませんが…
「わたしは何がしたいのか?」
この問いの答えのカケラがようやく見えてきて、
今の気持ちを残しておきたくて書きました

このココロまで連れてきてくれたわたしのカラダに感謝です

こんなわたしと一緒にココロを震わせるカラダになりたい方
Mommaru(マムマル)でお待ちしております





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?