見出し画像

『ココロを変えたいならカラダから』のススメ

昨年12月に骨格ベクトレの認定インストラクターとなりましたが、
この度、骨格ボディメイクセラピストの認定もいただきました!

骨格ボディメイクセラピスト養成講座に参加したのが2022年5月
骨格メソッドに出会ってからもうすぐ2年が経とうとしています

骨格メソッドのセッションも受けずに申込みを決めた私
学びに高額を出すのも初めての体験
思えば思い切った事をしたもんだ…

セラピスト養成講座という扉をひとつ開けたその先には
経験した事もないような世界が広がっていました
知ること、経験すること、体感すること、出会う人、湧き上がる感情の
すべてが新鮮で楽しかった

けれども、これまで『正解探し』で生きてきた私は
『カラダ』という学びの、その果てしなさに途方に暮れたり…
『カラダ』が思うように変わってくれないことに焦りを感じたり…

正直
『エラい世界に来てしまった泣』
と思ったこともありました

でも、
『知らなかった世界に戻りたい?』
の答えは
『NO!!』

他人の評価や意見を気にして
ココロもカラダもガチガチに固めていた私
そこには『軸』なんて存在してなくて
振り回されて、翻弄されて、勝手に疲れて
そのすべてを環境のせいにしていました

骨格を整えて
地球とつながる『軸』を取り戻し始めた今
「自分の人生を私が育てている」
という実感があります

家族も
住んでいる場所も
専業主婦であることも
(今はようやく「起業してます!」って言えるようになったけど笑)

私を取り巻く環境は何一つ変わらないけれど、

カラダが変わって
ココロが変わって
見える世界が丸ごとと変わって

同じ環境にいるとは思えないほど
私はすごく生きやすくなった

もし、あなたが「マインド(ココロ)を変えたい!」と思って
かつての私のように
たくさんの自己啓発本やスピリチュアル本を片っ端から読んでいて
それでも「どうせ私は変われない…」と感じているなら

「カラダから変えてみたらどう?」とご提案させてください

もしかしたら、あなたのココロが変わらない原因は
あなたのココロをずっと守ってくれていた
あなたのカラダにあるかもしれません

私がそうだったように


**********************************2024年1月16日に自宅サロン(千葉県船橋市)をオープンしました
自宅でセッションできる喜び、そして大変さを味わいながらあっという間に2カ月が経とうとしています。
自宅サロンオープンも私の中で大きな挑戦で、まだまだ悪戦苦闘中です 笑
そんな日々の事もこれから綴っていきます。
カラダもココロもまぁるくなるサロン~Mommaru(マムマル)を
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?