見出し画像

好転していくと一気に流れることを知った

僕は体も弱くチビで得したことなんて今まで無かった。


ところが、前も少し思ったことがある。

女子には、何故か可愛いがられたこと。


高校生になると僕は女子から何かと話しかけられるようになった。


まるで前から知り合いだったみたいに。

「おさる、これ知ってる?」

「知らん」

「えぇ~マジ?」

「ねぇねぇ、これは?」


そうなると僕の口数も次第に増えて行った。


校庭で遊んでると2階の窓から

「おさるぅーーー」

と女子が手を振ってきた。


「こけてみてよ」

僕は、おどけて何かにつまづいてこけてみせた。

大爆笑が起こる。


ある日、上の学年の女子に

「あ、おさる!!」

と呼び止められた。

誰だ?

何が起きてるかわからないけど、何かが起きていた。


とにかく、小さくて可愛いのだそうだ。

嬉しいのか恥ずかしいのか複雑だけど、嫌われてないなら嬉しいと思った。


だんだん、僕はただのチビから面白い奴という存在に変わっていった。

そうなれば学校は楽しい以外のなにものでもない。


ふと、僕は小さい頃は、みほ先生に守ってもらってばかりいた。

まわりの友達がみんな大きくてやんちゃで怖かった。


だけど、今は胸をはって先生に言える。


「僕は、こんなに成長したよ」って。

つづく


風にも負けない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?