見出し画像

僕とジローとどっちがドン臭い?

「ジロー!!なんでそんなドン臭いん?」

何故か、やることなすことトロい気がする。

気のせいかな・・・


いや、僕は、ずっとチビでドン臭いと言われていたから、よくわかる。

「お前は、僕と似ている」

コロは賢くて、優しくて・・


ごめん・・ジローお前の気持ちはすごくわかる。

「今に見とけって思ってるよな」


僕の横でポテンとこけた。

お前は、僕と似てて体が兄弟より小さい


実は、僕は学校に行くとクラスのデカい女の子が

「おっさるぅ~」と言って背中に抱き付いてきて僕をブンブン振り回す。

それも、毎日、僕を見つけては繰り返す。

もう、思春期なのに恥ずかしくて本当に嫌だった。


僕が小さいからか・・あいつがデカいからか?

しかし、あり得ない光景だ!


「ジロー一緒に大きくなろうなっ!」

また、何かにつまずいたのかジローは転がった。

「お前って、僕よりドン臭いなぁ~」

呆れる僕に、生意気によじ昇ってこようとするが、滑り落ちる。

「だめだこりゃ」


ジローお前にだけは言っておくけど

「僕は、いつか、あいつを振り回してやるからな!」

「ジローもメス犬なんかに舐められるなよ!」


さすがに、お兄ちゃんたちも子犬が可愛いのか撫でまわしてるけど

「やっぱ、ジローって、おさるに似てるよなぁ~」と大笑いする。

「何が?」

「チビでドン臭いところ」


僕は、運動神経がいいのに、認めたくない兄たちにウンザリしながらも

「ジローよりマシやーーーっ」

とジローに言った。

つづく


聞いてるか?ジロー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?