見出し画像

吉乃川•朱鷺(吟醸)

純米の味を忘れないうちに、飲んじゃいましょう。

自宅で飲むにはプラカップは必要ありませんが、クオリティーの高い付属のカップでいただきます。

なるほど、これは、おせちに合う日本酒の味。
いわゆる「普通酒」ですね。
どんな料理にも合い、ポン酒飲んでます!って感じの、鼻に抜けるアルコール感がたまりません。

華やかな香りも、ワインのようなフルーティーさも必要ない。
武骨でオトコマエなヤツ。
日本酒ってこうだろ!って言われてる気分です。

冷やして飲むよりも、少し燗すれば甘みも出て良い感じだと思う。
あっ、もしかしたら常温の酒コーナーに置いてたのかもしれません。

次の出張の時にNEWDEYSで探してみよう。

2023.10.18

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?