見出し画像

サンフレッチェ広島レジーナのEピース初戦に行ってきた話

こんにちは。Mochyです。
今回は先日サンフレッチェ広島レジーナのエディオンピースウイング広島で行われた試合に行ってきたときのことを書こうと思います。

レジーナはこれまで広域公園の第一球技場を使っていたのですが、この試合からは新スタジアム(エディオンピースウイング広島)を使って試合が行われることになりました。

スタグル

男子の開幕戦では人が多すぎてスタグルを買えませんでしたが、今回は買うことができました!

ソー&ポテト 750円
食べかけの写真でごめんなさい

ただ、全てのお店が開いているわけではなかったので、お客さんがいろんなお店に分散するわけでもなかったことから、食べ物の提供時間に時間がかかっていました。

座席

新スタジアムの楽しみの一つといえば、たくさんの種類の座席。
今回は「プレミアムシート」というところにしました。
位置的には、選手が入場してくる場所の真上といったら伝わるでしょうか。
男子の試合ではこの席は買えないので、貴重な体験でした。
見え方はこんな感じでした。⇩

フレッチェちゃんとウィーナ

この試合はWEリーグのマスコット・ウィーナもスタジアムに来ていました。
一緒にレジーナダンスを踊っていて、とてもかわいかったです。
そして、ウィーナはサンチェのポシェットをつけていました。

ウィーナ
目がキラキラしててかわいいです。
レジーナダンスのところ!

フレッチェちゃんは相変わらずの可愛さと元気さで癒されました。
選手入場前にプシューって煙が出てくるやつに少し怖がるそぶりを見せていたところもかわいかったです(動画を撮ったのですが、載せられませんでした)。

ハーフタイムのレジーナダンス

試合について

〈スタメン〉
GK:木稲
DF:呉屋、左山、市瀬
MF:柳瀬、渡邊、中嶋、立花、上野、瀧澤
FW:高橋

〈サブ〉
GK:福元
DF:近賀、藤生
MF:小川、松本、笠原
FW:古賀

前半は相手ゴールに迫る時間もありましたが、なかなかうまくフィニッシュまで行けていない印象でした。

前半

後半はミスが前半よりも目立つようになって、そこからの失点がありました。
しかし、交代で入ってきた新加入の古賀選手が初ゴールを決めて1点を返しますが、試合は1-2で負けてしまいました。

試合には負けてしまいましたが、新加入選手の活躍や小川選手の復帰などもあったので、まだまだここからだなと思わせてくれるような試合でした。

後半
試合終了



最後まで読んでいただきありがとうございました(*'▽')

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?