見出し画像

勝新太郎の座頭市を描く

無職休職中の身である為かなぜか最近BSの時代劇にめちゃハマっている。
一番面白いのはダントツ座頭市!
去年夏頃「座頭市物語」を観てハマったが、座頭市物語が終了してしまい、しばらく観ていなくて、また何気なく付けてみたら「新・座頭市」がやっていた。シーズン2の最後の方で、ものすごく悔しかった。
今シーズン3が始まって楽しみで仕方がない。
還暦を迎えたサラリーマンになってしまってないか?私。
そのあと別の局でやっている「桃太郎侍」もなんだかんだ観てしまう。

とにかく初めて勝新太郎の座頭市を観た時、勝新のメクラ(今は言っちゃダメなんだよね。でもあえてここではこう書かせて頂きます。)の役が本当に凄すぎてトリコになってしまった。
これは北島マヤ並の天才と思った。(独断と偏見)
ビートたけしの「座頭市」は観たことあるし、あれはあれでいいと思うけど、これを観てしまったら座頭市の名のつくリメイク物が全く別物であり、座頭市を名乗らないで欲しいと思うくらいだ。
勝新太郎の市さんは、かっこいいけどどこか間が抜けていて、本当に優しくてひょうきんで市さんの一挙手一投足全てが魅力的でずっと観ていたくなる。
という事で、勝新太郎の座頭市を描き始めています。

こんな下書きを載せるのは初めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?