見出し画像

ミニチュア 今年の振り返り オーダー作品 その3 法の女神テミス

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

以前、松江で活躍していたタレントさんだった彩ちゃんをnoteで見つけました。

今は広島にいて、司法試験にむけて勉強をがんばっている人として現れたのです。

不思議なご縁。

松江にいた時は遠くから姿を見るだけだった人が、今はネットを介してだけれど、ぐっと身近になり、ずいぶん年上の友人として一言ずつ言葉をかけているという関係になりました。

今年、司法試験合格のためのお守りとして法の女神テミスを作ってほしいと言ってくれました。

うれしいオーダー。
心込めてじっくり作らせていただきました。


ふとした時に私の記事にいただくコメントで元気をもらえることが多く。ちいさんのファンになりました。

双極性障害の私が司法試験に合格する話より

オーダーを受ける前にさまざまやり取りがあり、ありがたいことにそれが彼女の心にヒットしてファンになってくれました。

興奮して、素敵~とか言ってくださる方は多いけれど、その時だけのことになることの方が多いのです。

でも、彼女は真のファンになってくれました。
こんなにうれしいことはありません。

テミスが完成したころ、松江に来る話が持ち上がって、松江で直接お渡しできそうだったのです。残念ながら、予定が狂いお会いするチャンスは遠のきました。それもいたしかたないこと。


作品は宅急便で送りました。
作品を見た彼女はこう書いてくれました。

いつもの私のポリシー通り。このテミスを通して「ちいさんのぬくもり」を買ったつもりでいます。届いてまだ、数日ですが。あったかいです。あまり好きでなかった勉強机が、今私の1番好きな場所です。ちいさんのぬくもりを受けて、しっかり、勉強に励みます。進みます。
さて、このテミスをむかえた代わりに、私は、何を捨てたか。「司法試験に受からないかもしれない」というネガティブな気持ちを捨てました。

双極性障害の私が司法試験に合格する話より

残念ながら今年は会えなかったけれど、私は広島に同級生や大切な友人がいるので、次は私が訪ねて行ってもいいなぁと思っています。

私の作品がこれほど一人の人の励みになることがあるということは作家冥利に尽きること。

心を込めて一つ一つの作品を作るということを私の大切な使命と捉えて続けていこうと思います。

彩ちゃんの記事で私の果たすべき使命を再確認することができました。
彼女もがんばるでしょう。


私も負けないように頑張ろうと思います。なんていいご縁なんだろう!

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m