見出し画像

ミニチュア 塀に囲まれたピンクのバラ

ミニチュア作家のいわなり ちさとです。
紹介した作品は販売します。気軽にお問い合わせください。

先月の雪からこっち、晴れ間は少し覗くだけで、寒い日が続きます。私は暑いのは我慢できるけれど、寒いのは体調を崩しやすいので苦手です。

こんな山陰特有の曇り空の日には眼で春を楽しみたいと思います。
春らしいピンクのバラの作品の紹介です。

塀に囲まれたピンクのバラ。
隙間からもはみ出して元気に咲いている情景です。

ちょっと近づいて、、、
バラはピンクのグラデーション。
庭のバラは葉を落として春の準備中ですが、部屋の中で春を楽しんでいただけます。

塀の裏側から、、、
狭い空間いっぱいに咲き誇るバラ

上から見た様子

バラは最初に作り、今の季節を問わずに人気の花なので、これまでにどれくらい作ってきたことか?

最初に参考にした雑誌を見るとまったく違うものを作るようになっていることに気づきました。

カタチも花びらの薄さもぜんぜん違うのです。
いつのまにか私だけのバラを作るようになりました。独学だからこそのことかもしれません。

最初にドールハウスの雑誌に出逢い、ミニチュアの小物を作るようになりました。

そのうち、ハウスから離れてミニチュアの作品作りを専門にていきました。

切り絵の作家さんが、あなただけの手わざだから自分の名前を冠したアートと名付けたらいいと言ってくださったことがありました。


でも、それはあまりにも早計で、私がだれにでも”ああ、あの作家さん”と言われるくらいにならないと広まらないなと思ったので、ミニチュア作家に戻りました。

ミニチュア作家というと食べ物の作家さんがたくさんですが、私は食べ物に特化はせず、花や季節の行事を写し取っています。

ミニチュアちさと工房
松江市山代町425-7
駐車スペースは2台分
☎ 070-5678-5427
ryosyun4106@gmail.com

この記事が参加している募集

私の作品紹介

仕事について話そう

サポートしていただけたら、作品のための素材購入などに当てさせていただきます。よろしくお願いしますm(__)m