見出し画像

人生初のシチリア島へ



もう帰る前からイタリアロスに…最後の機内食のイタリア料理を噛み締めながら、無事に31日大晦日に日本に帰国しました。


念願叶ってのシチリア島に3日間滞在。
1日目は夜に到着したので、すぐにホテルへ
2日目はゴッドファーザーツアー
3日目はカターニア市内を散策しました。


ローマ→カターニアへの飛行機は流石にドキドキ(アジア人1人もいなかった…)なんとか着いた時は一安心。


頑張ってホテルへ電話して、送迎サービスを頼んだのですが、送迎来ず…
22時近く空港に取り残されていて、これはもう"ぼったくり"と言われているタクシーに乗るしかないかあ…と思い
タクシーのおっちゃんに笑顔でアイコンタクト

「1km 24€だけどOK?」

うおお確かにこれは中々なお値段…笑
我ながら海外旅行には慣れていないのもあって仕方なく乗車。
ただ、タクシーのおっちゃん陽気で良い人すぎ…笑

「Japanese?」
「(タクシーを指差しながら)トヨタ!トヨタ!(すんごい身振り手振り加えながら)」


私の事が日本人だと気付いたからか、
タクシーがトヨタだと言うことを教えてくれたおっちゃん。

思わず「ワオ!ワールドワイド!笑」としか答えられなかった私。英語レベル小学生。

最後は「Ciao!」と言いながら投げキッスとウィンクかましてくれた陽気な方でした。ありがとうおっちゃん。


デカすぎるベッド


朝の窓からの眺め


そんなこんなで無事にホテル到着。
カターニア空港近くの📍カターニアインターナショナルエアポートホテルに宿泊しました。

ホテル自体は家族連れが多い印象。
1人には勿体なさすぎるクイーンサイズくらいのベッドが…
ベッドに飛び込んだ瞬間、
「いや、これ絶対3人ぐらい寝れるよな…?」と思ってしまった。

空港近くなのもあって、滞在中何度か飛行機を間近で見送り。
夕方〜夜は基本外へは出歩かず、ホテル内でゴロゴロだったので、優雅に過ごせました。


私のようなカタコト英語にも対応してくれて感謝…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?