見出し画像

私と映画

一昨年辺りから、観た映画をFilmarksに記録する時に「ちゃんとレビューを書いてみようかな…」と思い今日に至りますが

レビューとはまた違う“語りたい欲望"
に駆られたのでこの度noteを始めようと決意しました。

観た映画や自分の好きな映画
さらには作品の奥底まで語り尽くせたら良いな
そんな思いで書き綴っていこうと思います。

とりあえず、25年間生きてきた中でのベスト5を貼っておきます。

1位マッドマックス怒りのデスロード

今の所不動の1位をぶっちぎっております

2位ストリートオブファイヤー

この時代のダサさに魅力を感じてしまうのは私だけでしょうか…?

3位ゴッドファーザーPart1

Part2が最高傑作と言われておりますが、個人的にはPart1が好きです。

4位トップガン

ここらでお気付きかと思いますが、私は男臭い映画が好きなのかもしれません

5位カリートの道

カリートの道でアル・パチーノが大好きになりました。


先ずはここまで見て頂きありがとうございます…!
語彙力が小学生並みですが、Filmarksのリンクも貼っておきます。
ご興味ある方は是非チラッと覗いてみて下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?