見出し画像

ちょっと勇気を出してみた

生後9ヶ月の女の子を育てる、育休中のゆうこです。
地方で公務員をしています。

今日は、自分的にちょっとだけ勇気を出した行動をしてみました!

たまに子供を遊ばせるのに利用している
子育て支援センターで、そこの今年度の広報誌の内容をママさん達でフランクに出し合うというイベントを見つけました。

ベビーマッサージとかリトミックとか、何かイベントに参加したくって見ていたら、唯一空いていたのが、他とは毛色が違う、そのイベント。

スタッフさんに聞いてみると、
「今までは、広報誌の内容はスタッフで決めていたんだけど、リアルなママさんから意見を聞きたいと思って、今年度はじめて企画してみたイベントなんです〜」と。

〇広報誌が出来る過程に興味がある
〇アイディアを出して、まとめて、形になるって、復職のリハビリにもなるかも?
〇子供連れで行けるのが良い
〇参加者がまだ1人しかいなかった
〇スタッフさんの初めての試みを応援したい!
〇面白そうと思ったら、とりあえずやってみよう!

という気持ちで参加してみることにしました。

昨年度のそこの広報誌も見たことないし、正直まだなんのアイディアもないし、元々アイディアを出すとか得意でもないし、自分の意見を会議で発言するのもむしろ苦手だし、自分なんかが何の役に立つのだろうか?という思いを抱えていますが

とりあえず、やってみます!

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました(^^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?