見出し画像

戒めに太いふくらはぎを晒します💦

生後10ケ月の女の子と夫と暮らす、育休中のゆうこです。
地方で公務員をしています。

産後ダイエットの為に、子供を抱っこ紐して歩き回っている私ですが、最近ふと気づきました。

あれ、ふくらはぎめちゃ太くなってない??

そうなんてす。歩きまくって、お腹とかは有酸素運動でだいぶマシになってきたのですが、ふくらはぎが変に筋肉がついて(プラスまだ脂肪ももちろんあります)太くなってしまったのです!

かねてから、旦那に、歩き方を注意される事が有りました。

靴底のへりかたや、何もないとこで躓く事から考えると、すり足で歩いていると。

さらに、若い頃ヒールが大好きで、常にヒールで歩いていたので、ふくらはきが太くなると言われる、つま先歩きが癖になってると。

さらに、私は速歩きなので、スピードが速いのもふくらはぎが太くなる原因になると。

なので、今日から以下の事をして、ふくらはぎをほっそりさせます!

1 歩く時は、足の付根からしっかり足を動かし、かかとから足を着陸させて、すり足にならないように、足をあげて、ゆっくり歩く

2 硬い筋肉は脂肪をつけやすく、筋肉を柔らかくして、筋肉組織の間の脂肪を落とす必要があるため、You Tubeで筋肉質ふくらはぎ痩せの動画を見て、毎日実践。

太すぎて衝撃なのですが、戒めの為、勇気を出して晒します。
汚いので、見たくない人はここまでにしてください。
怖いもの見たさの方はご覧ください。










でか膝と太くなったふくらはぎ

またほっそりしたら写真あげます。 
膝がでかいのは骨格です^^;

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?