見出し画像

⭐看護師の仕事と妊娠生活⭐

それまでは、夜勤🌃🏢もしていたのですが、徐々に夜勤🌃🏢回数も減らし、日勤で身体を使わないよう師長やスタッフ達に気を遣ってもらいながら、働きました❗いい環境で働かせて貰えて、有り難かったデス‼️勤務も無理ないよう有給を使いながら、師長が調整してくれました‼️有難うございますっ❗お腹が大きくなってくると、ベッド柵にお腹が当たり、吸引や体位交換が難しくなってましたが、スタッフのみんながいつも助けてくれていました❗大きくなるお腹をさすってくれるスタッフもいました(o^∀^o)有難い職場デス‼️

つわりもほとんどなく、働いているのに、増え続ける体重( ̄▽ ̄;)そりゃあ、あまり動いてないからね😅

きつかったのは、通勤電車です(。>д<)

ほぼ満員電車だったので、毎日ヘトヘトになりながら往復してました。。

日勤から帰宅すると、いつも、すぐに1、2時間仮眠してました💤夫が深夜に帰宅するので、仮眠から起きてご飯🍴の準備をしてました。。成長していくお腹、夫の帰宅を待つ、そんな些細な毎日が幸せ😆🍀でした❗当たり前の毎日って大切ですよね⁉️

妊娠してからは、すぐに、『トツキトオカ』アプリで日々成長していく赤ちゃんとママとしての準備をしていきました‼️

アプリで成長記録や日記、病院受診まで管理出来るようになっています❗便利な世の中になりました…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?