見出し画像

本当の自分

日曜日、明日からまたお仕事。
というか外に出て社会人として、また進む。


人と人とのつながりで本当の自分を隠しながら、みんな生きている。

本当の自分を出してしまうと周りに迷惑がかかるからだ。
本当の自分って何だろうって思う。

人はそれぞれ環境によって自分という人格を作っている。

本当の自分が出せないと、別の自分が本当の自分になってしまうのかな。そんなのは嫌だよね。


どうすれば自分の思っていることを相手に言えるのかな。
なかなか言えないこともたくさんあるよね。


我慢していることもたくさんあるよね。


でもそれで辛いのであれば少し勇気を振り絞って相手に伝えてみたらいいんじゃないかな。

きっと、それが本当の自分なんだと思う。


~~~~~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?