見出し画像

私を生きる 〜 3キロ完走 〜

2024年3月6日

寒暖差激しいこの頃は、なんとなく胸もズクズク痛む。
いつまで続くのだろうかと思うけど、鏡越しに見る肋骨の浮き出た右胸を見れば、痛みが減ることはないのだろうなと思わざるを得ない。


noteでも時々報告していましたが、私、先週末、ジョギング大会へ参加してきました。

3キロジョギング・・・
マラソンしている方にとっては、眠っていても走れる距離なのかもしれないけれど、私にとっては、チョー緊張した3キロだった。


結果報告、見事一度も止まることなく完走できました!

おめでとうございます㊗️

単純にうれしい
そして
単純に燃え尽き症候群
帰りの道中では「もう走らなくていいかな〜〜」なんて思ってしまいました。


いやいや、目的が変わってるでしょ。

私の目的は「3キロジョギング完走」ではなく、
「がん再発予防のための健康維持活動」である。
3キロジョギングは通過点に過ぎないのだ!
いや〜〜目的を見失うところでした、アブナイ。

ということで、次の通過点を「5キロランニング」に決めました。

本日は、手始めに、5キロってどれぐらいなのかウォーキングで距離確認しました。

いや〜〜〜遠い。
遠すぎます。どこまで走れば家にたどり着けるのか・・・

思わず空を見上げる・・曇り空は私を応援しているようには見えない。
はあ〜、でも決めたことだし、やります。やってみせます。

1年後ぐらいには通過したいな〜〜


って、一年後かい!!
長期目標やな〜〜笑


定期的な運動習慣を確保して、がんの再発予防をしたい。
忘れそうになる私の思いは、右胸を見ればすぐに思い出せる。
毎日、見たくなくても見えてしまう。
現実を受け入れたつもりだったが、時に否定したくなるものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?