見出し画像

"君"との会話

歯が抜けました
歯が、歯が抜けました
もうなんなんだよ
どうしようもないんだよ私たちは生きてるから死んでないからーーーー!!!!!
「疲れると誰かを傷つけたくなるんだよね」そう言う君は自分を傷つけている
相手を傷つけても何にもならない
でも君は!
人間だから社会の中で生きなきゃだから傷つけられないんだよ!
だって社会でやってけないと困るじゃん
それでも!何かを傷つけたくなる
そんな衝動は人間だけなのか
社会の中だけなのか

生きるの疲れました
でも死にません
だって死んでないから
社会の中で生きてるから
傷つく誰かがいるから
自分が傷つくのが怖いから

とりあえず寝なって言わないで
寝れるかわかんないじゃん
目を閉じたら朝が来るって誰が決めたの?
自分の事を信じれない人が
頭のいい奴でもまだよく分かってない
宇宙の仕組みを信じれるわけねぇだろ

人が死ぬところを見てみたい?
一回も死んだことがないやつがよく言うよ
あなたは!何のために生きてるんですか!
何を信じて生きてるんですか!
明日朝は来るのですか!

だから私は、私には自信が無い
でも私の持つ信念には確信と希望がある

どうか
私のまぶたを開けて
背中を押して
一歩歩かせて
そして私の口の戸を守ってください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?